【副業】思い立ったら即行動!をオススメする理由3つ【経験談】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゆう
ゆう

なかなか行動に移せなくて先延ばしにしちゃうよぉ~

こんにちは!笑莉【エミリ】です(=゚ω゚)ノ

自慢じゃありませんが、私は根っからの先延ばし人間です!(;^ω^)

やりたいことは確実に数ヶ月は先延ばしにしてきました(ひどいと数年単位)。

でもね、思い立ったら即行動した方がいい!!

その理由を、私の実体験を交えてお話させてください(´ω`)

思い立ったら即行動した方がいい3つの理由

一番勢いがあるときだから

思い立ったときって、一番勢いがあってヤル気にみなぎっているときでもあります。

だからこそ、即行動していくのにピッタリなタイミングなんです。

笑莉
笑莉

どんどん動けるからある種マリオのスター状態だよ~

そして、この勢いがある状態というのが、良い作用を及ぼします(‘ω’)ノ

勢いがあると継続しやすい

勢いがあると継続しやすい

勢いがある、つまりノリに乗っているとがむしゃらに進んでいけることが多いです。

「もっともっと!」という気持ちが湧き上がってきて、同時に行動すること自体にワクワクし、楽しい。

結果、継続しやすい、という状況が生まれます。

継続ができると積み重ねることができる。
そしてそれは、未来へとつながるかもしれない大切な何かとなるのです。

結局あとで始めるから

やりたいことって結局は後で始める

結局ね、時間をおいて始めるんですよ、やりたいことって(経験談)。

そのときは小難しく考えていても、やりたいことだったらなんやかんやで動いていく。

それなら、思い立ったときに始めたほうがいいと思うんですよね。

物事の結果が出るのって、時間がかかることも多いですから。

笑莉
笑莉

今が人生で一番若いってよく言うよね

そのときに始めておくことで、その物事を時間をかけてじっくりと育てることができますよ。

あのときやっておけば…とそのつど後悔するから

「あのときやっておけば…」という後悔が持つ破壊力

やりたいのに動かなかった結果、あのときやっておけば…とずっと後悔することになります。

思い立ったときは、一番行動したい欲が高まっているとき。

なのに、そんな自分の中の感情を無視すると、モヤモヤが残ってしまいます。

しかも、自分がやりたかったことを始めていた人が良い結果を出していた場合は、さらに後悔の思いが強くなることも。

あのとき行動していたら、自分もこの人のようになれていたかもしれない。
必ずしも良き結果が出るとは限らなくても、いわゆる【たられば】をずっと考えてしまう。

笑莉
笑莉

私は今までの人生のほとんど【たられば】だったな…

たらればって、結構心にダメージ負いますよね…。

ノリと勢いで行動した私の経験談

ノリと勢いで行動した私の経験談

ちなみに、ハンドメイド系のYouTubeチャンネルを運営して4年が経ったのですが、完全にノリと勢いで始めました( ̄▽ ̄)

そして、マイペース過ぎるマイペースではありますが、3年7ヶ月かけて念願の収益化を達成できたんです(*´▽`*)

笑莉
笑莉

紆余曲折はもちろんあったけど、ここまで来れて感慨深いなぁ

私自身、あのときノリと勢いで始めて、本当に良かったと思っています( *´艸`)

▽YouTube活動に関する記事は、こちら▽

行動すれば何かしら始まる!

行動すれば何かしら始まる

行動することで、何かしら変化が生まれ、始まっていきます。

それまで毎日が退屈だった方は、一気にワクワクしてくるのではないでしょうか(*´ω`*)

もちろん、やるからには試行錯誤は必要ですし、結果もなかなかでないことも多いです。
特に何かを始めた時期は、なおさら。

だからこそ、一番勢いとやる気があるときに行動することで、そのしんどい時期を乗り越えやすくする。

それも1つの戦略ではないかな、と私は思うんですね( ˘ω˘)

この記事が、行動したいけどなかなかできていない方の役に立てたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました