【初心者YouTuberが実感】YouTube初投稿で一番大事なこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!笑莉【エミリ】です(=゚ω゚)ノ

ゆう
ゆう

アシスタントのゆうです!

「YouTube投稿を始めたい!と思いながらもずっと動き出せてない…」

YouTube投稿を4年以上続けている私が思うに、初投稿はとにかく勢いが大事です!

私は勢いで始めてからに3年と7ヶ月半で収益化することができました!

そんな私が、なぜ勢いが大事だと思うのかをお話させてください(‘ω’)ノ

YouTube初投稿で勢いが大事な理由3つ

1:リスクのない初挑戦は勢いのままに

リスクがない挑戦は思い立ったが始めどき

なんでも勢いのままやっていいというわけではありません。

リスクがあればあるほど考える時間は必要。

だけど、YouTube投稿を始めるのってほとんどリスクがないんじゃないかなって私は思うんです(私はね)。

ゆう
ゆう

むしろ、必要以上のことを考え過ぎて勢いを無くすことの方がリスクなのかも…

やりたいなら、やればいいんですよ。

調べて準備して動画を公開する。
自分1人で難しいなら誰かとやってみてもいい(私は最初、夫と始めました)。

とにかく、やりたいと思ったときが始めどきです(思い立ったが吉日ってほんとそう!)

一番勢いがあって、むしろなんでもできるぜっていうある種の無敵状態ですから。

2:考え出したら投稿のタイミングを失う

やるかどうかを考え出すとやらなくていい言い訳をどんどん見つける

じつは私、2016年頃からYouTube投稿をやってみたいという気持ちがずっとあったんですが、なかなか動けずにいました。

「何から始めればいいのかな?」
「難しそうだよなぁ」
「そもそも私にできるのかな」

▽この当時の私の気持ちにズバッと言うとしたら、こうですね▽

「何から始めればいいのかな?」→自分で調べろ
「難しそうだよなぁ」→どんなことだって最初は難しいよ
「そもそも私にできるのかな」→やってみなきゃわからんよ

ゆう
ゆう

とりあえずやってみよう!ってことだね!

人間って一度考え出して不安に思っちゃうと、やらなくていい言い訳をどんどん見つけようとするんですよね(新しいことを始めて自分が傷つかないようにするための自己防衛じゃないかなとも思いますが)。

結果、行動できず、気がつけば数年経っている。←まさに私^^;

この数年、自分は何にも行動できていないって思うんですけど、そういう選択をしたのは他ならぬ自分自身で。

そんな後悔をするんなら、行動する・行動しないの分かれ道に来たときに、しっかりと自分の望みを叶えられるような道を歩いていくしかないんですよね。

恐怖は情報である程度は消せる。
そもそも失敗して当たり前じゃん!
意外と自分に合ってるかもよ?

△こう思えていたら何年も悩むことはなかったなぁ、と。

やってみて初めて分かることって、たっくさんありますよ~!

3:1回動き出せばどんどんやるようになる

1回動き出せばどんどん動いていける

動き出すまでは長くとも、1回動いてしまえば次から次へとどんどん動いていけます。

それは良い連鎖反応だなと。

続けていると途中でサボることもあります、そりゃ人間ですから。

でも、サボる時間も何かを始めたからこそ経験する時期。
行動することで、その先が一気に開けると私は思っています。

やりたいと思った瞬間を逃さないこと

私は勢いのままに2020年からYouTube投稿を続けています。

収益化を達成できた今改めて思うのは、勢いで初めてよかったなということです。

何回もやりたいと思った瞬間は見逃しましたが、何回も思うってことはやりたいことなんですよね。

だったら、勢いで始めてみてもいいのでは?と思います。

この記事が、今始めることを悩んでいる方の背中を押せたなら、幸いです(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました