【オススメ!】ハワイアンリボンレイの魅力5つ【YouTube投稿中】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

笑莉【エミリ】です(=゚ω゚)ノ

私はYouTubeでハワイアンリボンレイの制作動画を投稿しています。

こちら

今回は、そんな私が思うハワイアンリボンレイの魅力5つ紹介していきますね!

ちなみにこの記事内の写真に写っている作品はすべて私がYouTubeにて作り方を公開中です(*^^)v

ハワイアンリボンレイのここが好き!

サクッと作れる!

トリコロールカラーのイヤリング

☆写真に載っている作品の作り方はYouTubeにて公開中です▷こちら

まずはコレです、サクッと作れる!

リボンレイはね、リボンさえあればできるんです。(‘ω’)ノ

ほかに準備しなくてもいい!

とりあえず編むだけなら、リボンだけでOK。(^^)/

だから、準備がめっちゃめちゃ楽!

ほんとにサクッと作れる!

面倒くさがりな私にとって、コレがとっても相性が良い。(*´ω`*)

なので、ハンドメイド作品を作るとなったら、自然とハワイアンリボンレイをするようになりました。

やっぱりね、思いついたときにサクッとすぐに作れる方がいいです。(*´▽`*)

手が汚れない!

私にとって手が汚れないというのもめっちゃめちゃ大事!

なんでかと言うと、私、作業しながらスマホを触ったり、違うものを触ったりするんですね。

あれこれやりたくなっちゃうから、そのつど思いついた作業をするんですけど。

そんなときに、手が汚れていると何も触れない!

1回手を洗わなきゃいけなくなる!

ハイ、面倒くさい!!(ノД`)・゜・。

ものすごくストレス、、、っ!!!

だから、編むときは手が汚れないリボンレイが私には合ってるんですね。(*´з`)

どこでも編める!

ハワイアンリボンレイは場所を選ばず、基本的にどこでも編めます(^^)/

私は病院の待ち時間に編んだりしてましたよ笑

リボンをカットして準備しておけば編めます。

しかも、かさばらないし重くないし持ち運びにも便利。(‘ω’)ノ

暇つぶしに作品制作ができるって良きです。( *´艸`)

じつはいろんなものが作れる!

クラフトバンドのクリスマスリース

☆写真に載っている作品の作り方はYouTubeにて公開中です▷こちら

ハワイアンリボンレイって、じつはさまざまなものが作れるんです!

アクセサリーはもちろん、雑貨やオブジェっぽいものも!

いろんな編み方があるので、組み合わせればたくさんの面白いものが作れます。\(^o^)/

まさに、可能性が無限大。( *´艸`)

レシピを考えるのもとっても楽しいですよ~!

リボン以外のもので編めば、さらに多種多様なものが作れる!

コレがまたほんっとワクワクするんですよ。(^^)/

この素材、意外と編めるんだ~!って発見できたときの喜びと言ったら。(●´ω`●)

自分でオリジナルの編み方を作れる!

クラフトバンドで編んだお花のモチーフ

☆写真に載っている作品の作り方はYouTubeにて公開中です▷こちら

ハワイアンリボンレイには既存の編み方がありますが、オリジナルの編み方を考えることもできます!

もともとある編み方をちょっと変えると、また違った編み目や形になる。(‘ω’)ノ

そーれも楽しいんですよ~。(*^^)v

自分だけのオリジナルって、なんかワクワクしません?^^

その編み方がしっかりと形になったときはテンションもグンと上がりますよ。(#^.^#)

是非ハワイアンリボンレイに挑戦してみて!

以上が私が思うハワイアンリボンレイの魅力5つです。(^^)/

ハンドメイドで作品を作るのってとっても楽しいです!

その中でも、私はハワイアンリボンレイにたくさんの魅力を感じております。( *´艸`)

私のYouTubeチャンネルでは、ハワイアンリボンレイの編み方を解説した動画もあるので、初心者の方も楽しみながら作品制作ができますよ(‘ω’)ノ▷こちら

是非、みなさんも一度、ハワイアンリボンレイで作品を作ってみてはいかがでしょうか?^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました