【YouTube】完全一般人の私が3年7ヶ月半でついに収益化できたワケ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!笑莉【エミリ】です(=゚ω゚)ノ

ゆう
ゆう

アシスタントのゆうです!

私は3年7ヶ月半かけてついにハンドメイド系YouTubeチャンネルにて収益化を達成しました~!(めっちゃスローペース)

完全一般人の私がYouTubeを収益化できたのは、継続したからに尽きます。

今回は、なぜ私が3年7ヶ月半も継続し、踏ん張り続けてこられたかをお話しますね(‘ω’)ノ

YouTube収益化まで動画投稿を継続できた理由

1:始めてしばらくは勢いがあったから

ノリと勢いで夫と二人でYouTube投稿を開始

私は最初、夫と二人でノリと勢いのままYouTube投稿を始めました。

そのため、最初の4ヶ月で19本くらいの動画を公開していたんです(その後一気にペースダウン^^;)。

今じゃ考えられない公開スピードですが、このとき編集はすべて夫がやってくれていたので、実現できていたことだなと。

二人の中であそこまでのノリと勢いがなければ、4ヶ月で19本の動画を公開できることはなかったし、今につながらなかったと本気で思うので、私は一番いい状態で始められたなと思っています。

2:アクションを起こしてくださる方々がいたから

自分の動画に対してアクションを起こしてくださる方々が1人でもいるならもう少しだけ投稿を続けてみる

ポツリポツリと動画投稿はしていましたが、公開スピードは格段に下がり、ときには数ヶ月動画投稿をしなっかった時期もありました。

それなのにその間も、私の動画に対してアクションを起こしてくださる方々がいらっしゃったんです。

☆動画を見てくださる方
☆チャンネル登録をしてくださる方
☆コメントをくださる方
☆評価をしてくださる方

これらの方々の1つ1つのアクションがなければ、私はYouTube投稿を続けようとは思わなかったし、収益化も達成できませんでした。

自分の動画に1人でもアクションをしてくださった方がいるなら、その方のためにもう少しだけ続けてみよう。

続けていくことで、少しずつですがそのアクションは増えていきます。

3:人から促されていたから

YouTube投稿は孤独な作業だからこそやる気を促してくれる人がいると継続できる可能性がより高くなる

私は夫と二人でYouTube投稿を始め、1年経つ頃にはすべての作業を自分で行えるようになりました。

自分1人でできるようになると、制作スピードなどを全部自分で決めるので、サボることもしばしば( ̄▽ ̄;)

そんなとき夫は、いつもそれとなく「動画作らないの?」と言ってくるんですね。

私のやる気が完全に落ちたときに、夫から「どうしても作ってほしい動画がある!」と言われて渋々を作ったこともありました(;´∀`)

ゆう
ゆう

そのとき公開した動画が今では1万9000回視聴になったよ~!

YouTube投稿って本当に孤独な作業です。

そんなときに、やる気を促してくれる人が1人でもいると、継続できる可能性もよりグンと上がります。

継続したことで出せた1つの結果

YouTube投稿を始めてから収益化達成するまでの3年7ヶ月半、かなりの紆余曲折がありましたが、今言えるのは、続けてきてよかったなの一言です。

とりあえず、続けてみればいい。
惰性でもいい。とりあえず、続ける。

そうすると、だんだん意識が変わってくるんです。

そうなったら、もうこっちのもん(●´ω`●)

私はそうやって、収益化を達成することができました。

この記事が、頑張りたい誰かや頑張っている誰かの参考になれば嬉しいです(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました